2008年02月17日

KingArms M4・M14 EBRマガジン

KingArms M4・M14 EBRマガジン

HK416とSCAR Lに使えるマガジンが一つしかなかったので,追加のマガジンとしてKingArms製を購入してみた。
参考:ハイパー道楽 KingArms、MAG、STAR、G&P各社マガジン比較
それとKingArms製M14 EBR用のマガジンも併せて購入。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
プラスチック製で,一本あたり1,000円を切る価格。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
手持ちの金属製マガジンと比較してみたが,プラスチックの雰囲気は薄く,遜色ない。これはいい。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
VFC SCAR H付属のマガジンとの比較。
パーカーライジング風の塗装で,金属製マガジンとは質感が違うが十分許容範囲。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
何よりこのHKのマーキングがいいですね。
このマーキングがいいなと思ったのが購入動機でもあります。

KingArms M4・M14 EBRマガジンKingArms M4・M14 EBRマガジン
HK 416につけてみた。メタルフレームに結構なじんでいるのがうれしい。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
こちらはM14用。同じくプラスチック製。
左側がG&P SR-25用金属製マガジン,中央がKingArms製プラスチックマガジン,右側がKART M14 EBR金属製マガジン。KingArms製はM4用と同じくパーカーライジング仕上げ。

KingArms M4・M14 EBRマガジン
M14 EBRにつけたところ。こちらもよく似合っていると思う。マガジンキャッチはかっちり食いつき,軽くて安くて質感も良い。金属製にこだわりがなければ買わない理由はありませんね。





同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
KA製M4マガジン 試射良好
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 KA製M4マガジン 試射良好 (2008-02-18 19:32)

Posted by AK  at 01:41 │Comments(2)マガジン

この記事へのコメント
トップのエントリーから来ました。

少し明るめですけども、メタルフレームにとても合ってますね~。
塗装が良いんでしょうか。
仕上がりは感動物ですが、弾上がりの方はどうなんでしょう。
給弾不良等はありませんか?
Posted by 歩兵@島根 at 2008年02月17日 11:42
歩兵@島根さん,こんばんは。
そのあたりの事情は,新しい記事として投稿しておきました。ご覧ください。
Posted by AKAK at 2008年02月18日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。