2008年02月12日

ロゴ変更してみました

ロゴ変更してみました

テンプレートの画像そのままだと面白くないので、ロゴとタイトル・説明の色を変更してみた。
HTMLは相当昔にいじったことがあるくらいだが、このぐらいならまだその頃の知識で何とかなりますね。

タイトルの背景写真は、740x200の画像を作成して、ブログの画像としてアップ。
次に管理画面から、「ブログの設定-テンプレート-カスタマイズ-スタイルシート-2-1 ヘッダ」の部分を変更。

#banner {
background:#D1C9B6 url(xxx) no-repeat 0 0;

のxxxとしている部分に、アップロードした画像のurlを書き込む。

タイトル・説明が読みにくい場合は、同じく「2-1 ヘッダ」の以下のcolor:#から16進数で色を指定。

.blogtitle a:visited{color:#444624;text-decoration:none;}
.blogtitle a:hover ,
.blogtitle a:active {color:#444624;text-decoration:underline;}
.description{
color:#FFFFFF;

さっと変えてみたが、タイトルの色が写真にとけ込んでいるような気がするので、しばらくしたら変えるかもしれない。





Posted by AK  at 01:05 │Comments(0)ブログ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。